当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

美容外科の看護師求人に強い転職サイトは?

美容外科の看護師は整形メインのところで働くべき?

美容外科の看護師は整形メインのクリニックで働くべきなのでしょうか?せっかく美容外科で働くなら整形メインのところで働きたいという看護師さんもいますよね。

整形メインの美容外科クリニックで働くメリットや整形メインのクリニックが向いている人について、お話させていただきます。

美容外科の看護師は整形メインと美容皮膚科メインの2つがあることを知りましょう!

美容外科の看護師は整形メインのクリニックと、美容皮膚科メインの2種類の美容外科があることを知っていますか?

「美容外科クリニック」といっても、美容整形の施術を重点的に行っているところろ、脱毛やアンチエイジングの施術などメスを使わない美容皮膚科の施術を重点的に行っているところの2つがあります。

美容皮膚科の施術を重点的に行っているところは、メニュー表には美容整形の施術を並べていても、実際にはほとんど行われていないところもあるんです。

整形メインのクリニックと美容皮膚科メインのクリニックでは、看護師の仕事内容が変わってきます。

整形メインならオペ介助が中心、美容皮膚科メインなら点滴や脱毛レーザーの照射などが中心になります。

美容外科で働こうと思ったら、整形メインの美容外科クリニックを選ぶか、美容皮膚科メインのクリニックを選ぶかを決めてから選んだほうが良いんです。

美容外科の看護師が整形メインで働く2つのメリット

美容外科の看護師が整形メインのクリニックで働くメリットは2つあります。整形メインのクリニックで働くメリットをお話させていただきます。

給料が高い

美容外科の看護師が整形メインのクリニックで働くと、美容皮膚科メインのクリニックよりも給料が高いというメリットがあります。

美容整形の手術は、美容皮膚科の施術に比べて利益率が高いので、クリニックの儲けが多くなり、基本給やボーナスが高めになるんですね。

また、整形メインのクリニックでの営業は、カウンセリングで美容整形の手術を提案して契約してもらうことが中心になります。

契約が取れれば、看護師はインセンティブがもらえます。美容整形の手術は契約の単価が高いので、1件の契約を取れれば、インセンティブをがっぽりもらうことができるのです。

オペ介助のスキルを磨ける

整形メインのクリニックで働くメリットの2つ目は、オペ介助のスキルを磨けることです。整形メインの美容外科クリニックでの看護師のメインの仕事は、オペ介助になります。

しかも、骨切りなどちょっと難しい手術の件数も多くなるので、整形メインのクリニックで働くと、オペ介助のスキルを磨くことができるんです。

オペ介助のスキルをしっかりと身につけることができれば、美容外科から転職する時に、病院の手術室や日帰り手術をしているクリニックなど、転職先の選択肢が広くなります。

また、違う美容外科クリニックに転職する時も、経験が考慮されて、好条件で働くこともできるのです。

美容外科の看護師は整形メインを選ぶかどうかはオペ介助が好きかどうかがポイント

美容外科の看護師が整形メインのクリニックで働いた時の2つのメリットをご紹介しましたが、整形メインの美容外科クリニックに向いている看護師さんは、オペ介助が好きな看護師さんです。

オペ介助は体力的にも精神的にもハードな仕事ですから、整形メインのクリニックはオペ介助が好きな人でないと務まりません。

オペ介助が好きな看護師さんにとっては、整形メインの美容外科クリニックで働くと、楽しく働けるし、給料が高くなって、良いことづくめになります。

でも、オペ介助が苦手な看護師さんが、整形メインの美容外科で働くと、日々の仕事が苦痛で仕方なくなりますので、すぐに退職したくなってしまうんです。

それなら、美容皮膚科メインのクリニックで、脱毛や化粧品などの営業を頑張ったほうが、楽しく働けて、給料を稼ぐことができます。

ですから、オペ介助が好きな人は整形メインのクリニック、オペ介助が嫌いな人は美容皮膚科メインのクリニックを選ぶようにすると良いでしょう。

まとめ

美容外科の看護師が整形メインのクリニックで働く2つのメリットと、整形メインのクリニックに向いている人をお話させていただきました。

整形メインの美容外科クリニックは、オペ介助が好きな人が向いています。もし、オペ介助の経験がなくても、「オペ介助をやってみたい!」とか「楽しそう!」と思えるような人だと良いですね。

美容外科クリニックが整形メインなのか、美容皮膚科メインなのかを調べるには、どうした良いのでしょうか?自分ではなかなか調べることができませんよね。

整形メインかどうかを調べるには、転職サイトを利用することをおすすめします。転職サイトなら、専門のコンサルタントがいますので、美容外科クリニックの施術の内訳などを調べてくれますから、整形メインかどうかがすぐにわかるのです。

美容外科の看護師求人に強い転職サイトは?

執筆者情報

株式会社ドリームウェイ美容外科の看護師求人選びの参考に! 編集部

美容外科の看護師求人選びの参考に!は、厚生労働大臣から転職サポート(有料職業紹介事業)の許可を受けた(許可番号13-ユ-314851)株式会社ドリームウェイが運営するメディアです。転職サポートの経験を活かし、定期的なリライトや専門書を用いたファクトチェックなど、ユーザーに正確な最新情報を届けられるよう努めています。


転職サイトランキングを見る