当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

美容外科の看護師求人に強い転職サイトは?

美容外科の看護師は美人ぞろい!?いいえ、そんなことはありません。

美容外科の看護師は美人が多いイメージがありますよね。「美人でないと、美容外科の看護師になれないかも」と不安に思っている人も多いと思います。

美容外科の看護師は本当に美人でないとなれないのか、また美人よりも大切な美容外科の看護師になるための2つの条件をご紹介します。

美容外科の看護師は美人が多いイメージ?

美容外科の看護師は美人が多いイメージがありますよね。みんなモデルか女優みたいに美人でスタイルが良い人たちばかりが働いている。そんなイメージを持っているのではないでしょうか?

美容外科は「美」を提供するクリニックですから、そういうイメージを持つのかもしれません。

また、広告やホームページ等で表に出てくるのは、そのクリニックで働く看護師の中でも、特に美人な人を選んでいるという事情もあります。

やっぱり美を提供するクリニックの広告は、美人な看護師に出てもらったほうが印象が良いですから。

さらに、美容外科という職場の性質上、容姿に自信のある看護師が多く集まり、自信のない看護師は遠慮してしまうという事情もあるでしょう。

だから、美容外科の看護師は美人が多いというイメージが先行しているのです。ただ、美容外科の看護師は美人である必要はありません。

もちろん、美人だと採用されやすいかもしれませんが、美人かどうかよりも採用されるために重要なことが2つあるんです。

美容外科の看護師は美人であることよりも美意識を高く持つべし!

美容外科の看護師は美人であることよりも、もっと重要なことがあります。それは、美意識を高く持っているかどうかです。

いくら美人でも、美意識が低い人は美容外科で働くことはできません。逆に、顔は特に美人ではなくても、美意識が高ければ、美容外科で働くことができるんです。

美容外科は美を提供する場ですから、美意識が高く美容に興味を持っている人でないと、仕事になりません。

美意識が高い人とは、どうすると自分がかわいく見えるか、キレイに見えるかを常々研究している人です。

髪型はどうするか、メイクはどうするか、服は、姿勢は、しぐさはどうするか。こういうことを研究して、自分の見せ方を知っている人ですね。

こういう人は、患者さんのコンプレックスを理解し、それを解消できる最善の方法を提案することができますので、美容外科に向いているんです。

あなたは、鏡の前で笑顔の練習を繰り返したことがありますか?メイクや髪型の研究に1~2時間費やしたことはありますか?

美意識が高い人は、どうすると自分がかわいくキレイに見えるのかを知っていますので、たいてい美人に見えます。

だから、美容外科の看護師は美人が多いという印象を受けるのかもしれませんね。美容外科の看護師は美人であるよりも、美意識が高く自分の見せ方を知っている方が重要なんです。

美容外科の看護師は美人であることよりも愛嬌が大切

美容外科の看護師は美人であることよりも美意識が高いことが大切ですが、もう1つ大切なことがあります。それは、愛嬌です。

いくら美人でも、いくら美意識が高くても、愛嬌がなければダメです。なぜなら、美容外科の看護師は営業を行うからです。

ブスッとした無愛想の美人に「この施術はおすすめです」と言われるよりも、ニコニコしていて愛嬌がある人に勧められた方が、「もっと詳しい話を聞いてみようかな?」とか「契約してみようかな?」と思えますよね。

美容外科の看護師は接客業の側面もありますので、愛嬌がとても大切なのです。

医療機関の看護師は、スキルさえあれば多少無愛想でも仕事になりますが、美容外科の看護師はスキルと同じくらい愛嬌も大切です。

美容外科では美人であることよりも、いつもニコニコ愛嬌があるかどうかが重要な要素になるのです。

まとめ

美容外科の看護師は美人が多いイメージがありますが、美容外科の看護師になるためには、美人であることが必須条件ではありません。

それよりも美意識が高いことと愛嬌があることの方が重要になります。ですから、美容外科で働きたい看護師さんは、美意識を高く持って、面接でもニコニコ愛嬌があることをアピールすると良いでしょう。

美容外科で働きたい看護師さんは、転職サイトを使うと良いですよ。転職サイトなら、美容外科クリニックの求人をたくさん扱っています。

また、面接対策も行ってくれますので、どのような振る舞いをすると、美意識が高いことや愛嬌があることをアピールできるのかを専門のコンサルタントがアドバイスしてくれるんです。

美容外科の看護師求人に強い転職サイトは?

執筆者情報

株式会社ドリームウェイ美容外科の看護師求人選びの参考に! 編集部

美容外科の看護師求人選びの参考に!は、厚生労働大臣から転職サポート(有料職業紹介事業)の許可を受けた(許可番号13-ユ-314851)株式会社ドリームウェイが運営するメディアです。転職サポートの経験を活かし、定期的なリライトや専門書を用いたファクトチェックなど、ユーザーに正確な最新情報を届けられるよう努めています。


転職サイトランキングを見る