当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

美容外科の看護師求人に強い転職サイトは?

美容外科の看護師は年齢制限はあるの?やっぱり20代じゃないとダメ?

美容外科の看護師は年齢制限はあるのでしょうか?美容外科の看護師は若い方が良いと言われていますが、30代や40代だと絶対に採用されないのでしょうか?

美容外科の看護師の年齢制限について、お話させていただきます。

美容外科の看護師は年齢制限はあるの?

美容外科の看護師な年齢制限があるのでしょうか?美容外科の看護師は20代が多い、若い看護師ばかりで、中年以上の看護師は無理などと言われていますよね。それは、本当なのでしょうか?

確かに、美容外科クリニックのホームページを見ていると、若い看護師が多いように思えると思います。私が働いていた美容外科クリニックも、20代~30代前半の看護師が多かったですね。

でも、美容外科の看護師の求人を見てみれば、わかると思いますが、美容外科の看護師に年齢制限はありません。「30歳未満」などの条件はないのです。

また、40代になっても美容外科の看護師として働いている人はいますから、美容外科の看護師の年齢制限は特に設定されていないと思ってよいと思います。

美容外科の看護師は年齢制限はあまり意識しすぎる必要はない?

美容外科の看護師は年齢制限をあまり意識しすぎる必要はないと思います。確かに、美容外科では20代~30代前半の看護師が多いです。

また、40代や50代の看護師よりも、20代や30代前半の看護師の方が採用されやすいのも事実です。だからといって、美容外科クリニックは年齢制限があるというわけではないんです。

「でも、中年以上って、採用されにくいのよね?それって、年齢制限があるってことでしょ?美容外科はきれいな看護師が重宝されるし。」と思う人もいるかもしれません。

でも、よく考えてみてください。中年以上の人には、厳しい現実になりますが、美容外科クリニック以外の病院やクリニックでも、20代や30代前半の看護師の方が採用されやすいですよね。

これは、看護師に限ったことではなく、どの仕事でも同じです。若い人の方が採用されやすいんです。美容外科クリニックが特別というわけではありません。

「美容外科」という特性上、若い看護師に人気の職場であること。美容外科は「美」を提供する場だから、若い看護師が重宝されるという思い込みを、みんながしていること。

19時や20時まで働く必要があるため、小学生を持つ世代のママさん看護師は働きにくいこと。中年以上は採用されないと思って、求人に応募するのを遠慮する看護師が多いこと。

このような様々な事情が重なって、「美容外科は年齢制限がある」という噂が独り歩きしているのではないかと思います。だから、必要以上に意識することはないと思います。

美容外科で看護師の年齢制限を気にしないためには?

美容外科で看護師の年齢制限を意識しすぎる必要はありません。だからといって、全く意識しないというのも考え物です。

やっぱり美容外科の世界は特殊ですから、普通の職場以上に若い看護師が重宝される傾向にあります。「さっき言ったことと矛盾しているじゃない!」と思うかもしれません。

でも、若い看護師が重宝される理由は「若い」からではありません。基本的に、若い看護師の方が美意識が高くて、美容に興味を持っているからです。

ということは、30~40代の看護師だって、20代の看護師以上に美意識が高く美容に興味を持っていれば、採用される可能性が高くなるんです。

特に、日々アンチエイジングを研究して実践しているような、年齢よりも若く見られる看護師は、重宝されると思います。

そういう看護師にカウンセリングされると、患者さんも「こんなに若く見える看護師さんが言うなら、本当かも!」と思いますので、契約に結び付きやすくなります。

そのような看護師さんには、美容外科クリニックとしてはぜひ働いてもらいたいのです。

だから、美容外科で働きたい30代以上の看護師さんは、美意識を高く持って、アンチエイジングに力を入れると、採用される可能性が高くなると思います。

まとめ

美容外科の看護師の年齢制限に関するお話をさせていただきました。美容外科の看護師は、年齢制限があると思われがちですが、年齢制限はありません。

だから、美容外科で働きたい30~40代の看護師さんは、自分から美容外科クリニックで働くチャンスを捨てないようにしてください。

美意識が高く、若く見られるような看護師さんなら、美容外科に採用される可能性は十分にあります。

「本当に年齢制限はないの?」と疑っているなら、転職サイトに登録して、専門コンサルタントにあなたの年齢でも採用してくれる美容外科クリニックはあるかどうかを相談してみましょう。

転職サイトはアンチエイジングに力を入れている美容外科クリニックの求人を扱っていますので、年齢制限なんて気にせずに、何歳でも美容外科で働くことができるはずですよ!

美容外科の看護師求人に強い転職サイトは?

執筆者情報

株式会社ドリームウェイ美容外科の看護師求人選びの参考に! 編集部

美容外科の看護師求人選びの参考に!は、厚生労働大臣から転職サポート(有料職業紹介事業)の許可を受けた(許可番号13-ユ-314851)株式会社ドリームウェイが運営するメディアです。転職サポートの経験を活かし、定期的なリライトや専門書を用いたファクトチェックなど、ユーザーに正確な最新情報を届けられるよう努めています。


転職サイトランキングを見る