当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

美容外科の看護師求人に強い転職サイトは?

美容外科の看護師は経験があると優遇される!?未経験でも大丈夫?

美容外科の看護師は経験があると優遇されることが多いのでしょうか?未経験者は、採用してもらえないのでしょうか?

美容外科は自由診療がメインの少し特殊な職場ですから、美容外科の経験がないとダメなのか、今までの看護師経験を活かすことができないのかなど不安になる人も多いかもしれません。

美容外科の看護師の経験があると優遇されるのか、未経験でも大丈夫なのかについてお伝えしたいと思います。

美容外科の看護師は経験があると優遇される?

美容外科の看護師は経験があると優遇されるのでしょうか?この疑問への答えは、ズバリ「優遇されます!」です。

でも、これは美容外科に限ったことではないんですよ。どこの病院でもクリニックでも経験者は優遇されます。当たり前ですよね。

一から指導するよりも、ある程度分かっている経験者の方が職場側としては楽だしありがたいのですから。

特に、美容外科だと、美容外科の経験がある看護師は優遇されることがあります。

経験者は看護技術を教える必要がないというだけでなく、自由診療の感覚に慣れているというメリットがありますから。

自由診療では患者さんをお客様として接しなければいけませんし、時として施術料金の値引き交渉が行われることもあります。

未経験者は自由診療特有のことに慣れることができず、早期退職をする可能性がありますが、経験者の場合は、その心配はありませんので採用されやすいです。

また、その経験を考慮して、基本給が高めに設定されることもあります。

美容外科の看護師、経験があると有利なのはこんな経験!

美容外科の看護師は、経験があると優遇されます。ただ、美容外科の経験がないと採用されないというわけではありません。

誰だって、最初は未経験なのですから、美容外科の経験が必須というわけではないのです。

美容外科未経験でも、「こんな経験を持っていると有利!」という経験をご紹介します。

オペ室経験

美容外科の看護師は、オペ介助の仕事がメインになりますので、病院でのオペ室経験があると採用に有利になりますし、仕事もスムーズに覚えることができるでしょう。

接客業

学生時代に接客業のバイトをしていたなど、接客業の経験がある看護師さんも、美容外科での仕事にスムーズに慣れることができます。

もし、接客業の経験がある人は、履歴書にその旨を書いておくと、採用されやすいと思います。

美容外科の看護師は未経験でも大丈夫!

美容外科の看護師は経験があると優遇されますが、「私には何の経験もない!オペ室経験も、接客業の経験もないんだけど!」という人もいますよね。

でも、大丈夫です。美容外科の経験がなくても、美容外科で有利になる経験がなくても、美容外科で働くことができます。

確かに、美容外科では経験者が優遇されることは間違いありません。でも、未経験だからといって、採用してもらえないわけではありません。

美容外科クリニックは、美容外科未経験でも採用してもらえます

看護師免許さえ持っていれば、看護師未経験、つまり新卒看護師でも採用してくれる美容外科クリニックもあります。

しかも、美容外科は頑張った分だけ評価してもらえて、給料に反映される職場です。

だから、未経験でも仕事を覚えるまではちょっと大変ですが、仕事を覚えてしまえば、努力・実力次第で、経験者よりも稼ぐことができるんです!

ただ、美容外科未経験者は教育体制が整っている求人を選ばないといけません。美容外科クリニックは未経験なのですから、美容外科での仕事をゼロから学ぶ必要があるからです。

特に、看護師経験が全くない新卒看護師が美容外科で働くなら、新卒看護師向けの教育体制があるところに就職してください。

まとめ

美容外科の看護師は経験があると優遇される理由や未経験でも採用されるのかについてまとめました。

美容外科での経験があると優遇されることは間違いありませんが、それは美容外科に限ったことではありません。また、未経験でも美容外科クリニックで働くことができるんです。

経験者の人は、あなたの経験をできるだけ高く評価してくれる美容外科クリニックを選びましょう。未経験の人は、未経験でも採用してくれて、教育体制が整っている職場を選ばなくてはいけません。

美容外科クリニック選びを間違えないためには、転職サイトに登録するのが一番良い方法です。

転職サイトに登録すると、専門のコンサルタントが経験者向けの好条件の求人を紹介してくれます。

また、未経験者には教育制度が整っている美容外科を紹介してくれます。

自分にはどんな美容外科クリニックが良いのか、そんな相談から始めてみても良いかもしれません。

美容外科の看護師求人に強い転職サイトは?

執筆者情報

株式会社ドリームウェイ美容外科の看護師求人選びの参考に! 編集部

美容外科の看護師求人選びの参考に!は、厚生労働大臣から転職サポート(有料職業紹介事業)の許可を受けた(許可番号13-ユ-314851)株式会社ドリームウェイが運営するメディアです。転職サポートの経験を活かし、定期的なリライトや専門書を用いたファクトチェックなど、ユーザーに正確な最新情報を届けられるよう努めています。


転職サイトランキングを見る